« 気になるラルフの状態は・・・ | トップページ | チョコボールがタイーホ »

岩手県民は無口?

岩手県の選挙管理委員会が製作した啓発CMとチラシ。
なにやら後ろ暗い人達の力でボツになったそうな。

岩手県選管のポスターとCM、自民県議の抗議でボツに
(インフォシークニュース:読売新聞)

タレントのセイン・カミュさんが「どうして岩手の人は不満があるのに何も言わないの?」と語りかけるもので、自民党県議は「『不満』という表現が政府・与党への批判に受け取れる」として抗議した。
まあ、この「不満」というフレーズにピピンと来たんでしょうな、与党の人は。
浮動票が増えると困るのは組織票に支えられた与党ですからねぇ。でもまあ、不満があることをなんとなくは感じているらしいことは推察されますが、そこをどうにかして改善しようとはしないのがまた与党でして(笑)。こうしてまた政治不信は加速されるわけですわい。

与党に座ってオイシイ思いをする人にとっては、政治に対する関心はそんなに高くなられても困るんでしょうな。

しかし、ボツと言われると見たくなるのが、人の性。
案外とP2Pで出回ってたりしてね(笑)。

-----追記-----
知り合いから、例のポスター画像のURL情報をいただきました。

こちら

削除されないうちにご覧ください。

|

« 気になるラルフの状態は・・・ | トップページ | チョコボールがタイーホ »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/827759

この記事へのトラックバック一覧です: 岩手県民は無口?:

« 気になるラルフの状態は・・・ | トップページ | チョコボールがタイーホ »