« F1第9戦アメリカGP初日 | トップページ | F1第9戦アメリカGP決勝 »

F1第9戦アメリカGP予選

アメリカGPの予選が終了。決勝のグリッドが確定しました。

琢磨キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!! 上位3チームはキレイに並びましたな。
琢磨は初日の不安もなんのその、きっちり3位です。
お見事!

佐藤琢磨が初表彰台へ向け3番グリッド獲得!
(F1-LIVE.com:ニュース)

リザルトはこちら
スターティンググリッドイメージはこちら

決勝のグリッドは予選2回目のタイム順に並んでますが、興味深いのは1回目のタイム。
なんと9位のM・シューマッハまでがポールポジションのバリチェロより速いタイムをたたき出してる。それだけコースコンディションによってタイムが変わるということなのかもしれません。しかし、もし決勝グリッドの決定方法が違ったならば、トヨタのパニスが3位になっていたということか、すげー。

インディアナポリス・モータースピードウェイは1周が4.192km、タイムも1分10秒程度と比較的短いコースですが、これだけタイム差が小さいとなると、決勝ではそこそこの接戦が期待されます。オーバルコースの一部を利用した、バンクを含む最終コーナーからの直線は大きなオーバーテイクポイントになるだろうし、熱いデッドヒートを熱望しますです。ハイ。

決勝は日本時間の深夜2時から。
こりゃさすがに生では見れないっすよ。
ビデオ録画しておいて、あとで見るしかないな・・・

|

« F1第9戦アメリカGP初日 | トップページ | F1第9戦アメリカGP決勝 »

「モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/802744

この記事へのトラックバック一覧です: F1第9戦アメリカGP予選:

» F1 アメリカGP 予選 [黒猫のいる庵]
アメリカGPの予選終わりました。 琢磨は3番手グリットです。フロントローを期待させましたが、PPはバリチェロに持ってかれてしまいました。 [続きを読む]

受信: 2004.06.20 11:42

« F1第9戦アメリカGP初日 | トップページ | F1第9戦アメリカGP決勝 »