« 抵触してないの? | トップページ | F1第9戦アメリカGP予選 »

F1第9戦アメリカGP初日

F1第9戦アメリカGPが開幕しました。

インディアナポリス

アメリカではポピュラーなオーバルコースの一部を利用した個性的なレイアウトになってますね。ここ3戦をエンジントラブルでリタイアしている佐藤琢磨は今度こと完走をと目指して乗り込んできてますが、どうも波に乗れてないような気がします。


第9戦アメリカGPフリー走行2回目
(トーチュウ F1エクスプレス)

初日のリザルトはこちら

2回行われたフリー走行でともに1番時計を叩き出したのはフェラーリのバリチェロ。帝王もしっかり上位に入ってますな。最強陣営は揺るぎなしってとこか。
琢磨は不安なスタート。ザウバーのマッサと絡んでしまい、わずか3周しか走れなかったため、思うようなタイムを残せず2回目のフリー走行のタイムは14番手と沈んでます。エンジンに関しても改善されたというニュースは届いてないし、どうなってんだろうなあ・・・

ただ、僚友のバトンは5番手、サードドライバーのデビッドソンに至っては2番手の成績を残してますから、よほど違うエンジンの仕様になってない限りはトップに絡むことは可能なはず。

まあ、まだ初日だし、明日の予選までに気持ちを切り替えて頑張ってくれることを期待します。

|

« 抵触してないの? | トップページ | F1第9戦アメリカGP予選 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/796656

この記事へのトラックバック一覧です: F1第9戦アメリカGP初日:

« 抵触してないの? | トップページ | F1第9戦アメリカGP予選 »