« F1第8戦カナダGP決勝 | トップページ | インドで映画館襲撃 »

MotoGP第5戦カタルニア決勝

いちばん書きたかったMotoGPが最後です。
とほほ~。


第5戦カタロニアGP・MotoGP決勝
(トーチュウ F1エクスプレス)

リザルトはこちら

今回のレース、セテとロッシは最終ラップまで激しいバトルでしたね。
中盤から両者ともタイヤが厳しくなってあちこちで危なっかしいシーンがありましたが、どうやらヤマハの方がそのあたりの処理能力が優れていたようで、わずかな差でロッシが優勝。セテも激しく暴れるマシンを押さえつけながら食い下がりましたが、あと少し及ばず。地元で優勝したかっただけに、ヘルメットを脱いだ時の表情が曇っていたのが印象的でした。

嬉しかったのは中野の大健闘7位でしたね。
わずか一週間前に300キロ近い速度からの大クラッシュをものともせず、一時は6位にあがり、エドワーズ、ビアッジ、チャウスとの激しいバトルの末、最終ラップにはビアッジをかわして7位というのは素晴らしいと思います。
このリザルトは、復帰後のカワサキとしても最高位でもあり、中野の評価はまたこれで上がったことでしょう。

あー、やっぱりMotoGPがいちばん面白いよ。

|

« F1第8戦カナダGP決勝 | トップページ | インドで映画館襲撃 »

「モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/771343

この記事へのトラックバック一覧です: MotoGP第5戦カタルニア決勝:

« F1第8戦カナダGP決勝 | トップページ | インドで映画館襲撃 »