« 西村章氏の記事を読んで思う事 | トップページ | F1第8戦カナダGP予選 »

「トロイ」を見てきました

映画「トロイ」を見てきました。

あらすじやキャストなんかについての詳しいことは、公式サイトやこちらの紹介サイトをご覧いただけばいいとして、ここではざっくりと感想なんぞをちょこっと述べます。

あまり予備知識をもたずに見に行ったのですが、映画館に到着して、まず上映時間が3時間と知ってびっくり。うへ~そんなに長いのか。でも映像はさすがによく仕上がってましたね。デジタル技術が随所に使われていてスケールの大きさを実感できました。大軍同士が激突するモブシーンはよくぞここまでエキストラを集めたもんです(エフェクトで増幅してるのかもしれませんが・・・)。とにかく金はかかってるな~、というのはかなり感じました。

ストーリーについては、この物語なら2時間でも収まったんじゃないかなという感じです。特別な盛り上がりもあまり感じないままに3時間過ぎたな、と。尻が痛くなったよ(笑)。

ブラピの肉体は、とても40代とは思えないほど鍛え上げられてましたね~。ブラピファンや筋肉好きの人にはたまらないかも。ブラピのへそ下20cmの限界ショットはある意味注目かもしれません(笑)。
キャストの中で注目だったのはトロイ国の王子ヘクトル役のエリック・バナでしたね。渋いです。

ブラピファンや、ヨーロッパの歴史が好きな人ならいいかも。
でも3時間は長いよ・・・

|

« 西村章氏の記事を読んで思う事 | トップページ | F1第8戦カナダGP予選 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/762866

この記事へのトラックバック一覧です: 「トロイ」を見てきました:

» 映画: トロイ (2回目) [Pocket Warmer]
知人に招待券つきで誘われたので行ってきました。もちろん「既に観た」とは言ってません…というか言えません (^^; そんな関係の方なんです。ということで、前回の記... [続きを読む]

受信: 2004.06.13 23:42

« 西村章氏の記事を読んで思う事 | トップページ | F1第8戦カナダGP予選 »