« MotoGP第5戦カタルニア予選初日 | トップページ | 西村章氏の記事を読んで思う事 »

ル・マン24時間レース予選

さてさて、年に一度のル・マン24時間レース。

ここ数年はアウディが上位独占してますが、予選結果を見る限り、今年もその流れは基本的に変わらない模様です。

第72回ル・マン24時間レース予選第2日
(トーチュウ F1エクスプレス)

予選リザルト

コースはこんな感じです。
でかすぎて画像を貼る気にならなかった(笑)。

今年もアウディが優勝候補というのは変わらないですね。
マッチこと近藤真彦率いる純和製チームのチームKONDOは童夢のエアロと無限エンジンで予選7位とまずまずの位置、最終的にどこまで上位に食い込めるかが見物です。

ユーノ・ディエールル・マンといえば、ユーノ・ディエールという4kmに及ぶ長い直線が名物でしたが、数年前から途中にシケインが二つできてしまい、個人的には魅力半減です。時節柄のせいもあるのかもしれませんが、ドカーンとぶっ飛ばすマシンを見たいと思うのはオイラだけではないと思います。
シケインができる前までは、ユーノ・ディエール専門とでもいうようなチームもあったりして面白かったんですよねえ。ギヤレシオを超高速にふって、全開走行するトップチームをユーノ・ディエールで400km/hオーバーでぶっちぎる見慣れないマシンという光景は非常に楽しめました。

残念なのが、今年のル・マンは地上波やBSでは放送されないということです。ケーブルやCSのESPNが生放送するそうです。ああ、見たい!(最近マジでケーブルTVを契約しようかと検討中。)

仕方がないので、ネットで情報を漁るしかないっすね。
とりあえず、ここは押さえておこうかと思います。

|

« MotoGP第5戦カタルニア予選初日 | トップページ | 西村章氏の記事を読んで思う事 »

「モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/754798

この記事へのトラックバック一覧です: ル・マン24時間レース予選:

« MotoGP第5戦カタルニア予選初日 | トップページ | 西村章氏の記事を読んで思う事 »