« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

2004年6月

遙かなる牛丼

「牛丼なき」吉野家、24年ぶり当期赤字転落の見通し
(asahi.com)

先日、アメリカで2例目のBSEが発見されたというニュースもあったし、牛丼復活はまだ先のようです。

ああ、食いてぇ・・・
とりあえず、吉野家にはアメリカからの牛肉輸入再開まで存続してもらいたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パッソが我が家にやってきた

新車を購入しました。

トヨタのパッソ(PASSO)という車です。
色はミントブルーメタリックオパール。
これからちまちまとパッソ記事も書いていきます。

トヨタ:パッソ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

アメリカGPでの疑惑について

F1アメリカGPでは琢磨が3位表彰台という嬉しい結果もあったが、どうにも腑に落ちない事柄も忘れるわけにはいかない。

1,最初のセーフティカー解除後の再スタート直後にあったミハエル・シューマッハの追い越し
2,2度目のセーフティカー導入時にピットインしたにも関わらず、ミハエルの順位変動がなかったこと。

この二つの疑惑について、1の再スタート直後の疑惑に関する記事がありました。

続きを読む "アメリカGPでの疑惑について"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暇つぶしにはクロスワード

なんとなく、暇になった。

というか、やることはいろいろあるんだけど、あんまりやる気にならない。こういう時は気分転換にクロスワードでもやってみる。
というわけで、shockwave.com : クロスワードをプレイ。
意外と難しい。

専門の雑誌を買うほどでもないなら、こういうのもアリじゃないかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MotoGP第6戦オランダ決勝

いつもと違う土曜日が決勝のオランダGP。
今回はセカンドグループのバトルが熱かったですね。

続きを読む "MotoGP第6戦オランダ決勝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BBS設置しました

先日、知人から

「びんこのHPってBBSないの?」

と聞かれまして。
ニフティに引っ越す前にはあったんですが、移動してからは設置してなかったんですよね。理由は単に作るのが面倒くさかったから(笑)。実際、移動後にHPを作ってはいますがトップをこしらえただけでなーんにもしてません。
直々に要望をいただいては動かざると得ない、というわけで設置しました。

ブログに直接関係ないようなこととかでも結構です。
なにかひとことあれば、カキコしてやってくださいまし。

VINCO's BBS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「華氏911」が全米で公開

うちのブログでも何度か紹介したマイケル・ムーア監督の「華氏911」が全米で公開されました。

米政権批判の「華氏911」、全米で公開
(NIKKEI NET:国際)

ディズニーから配給拒否を喰らいつつも、カンヌでパルムドールを受賞した「華氏911」。のちにミラマックスのワインスタイン兄弟がディズニーから個人的に買い取って配給が決定し、今回の公開までこぎ着けました。保守派からは激しい抗議もあったようですが、興業成績や批評家からの評価は概ね高い評価をいただいているようです。

関連記事もいくつかあるのでご紹介。
「華氏911」全米で公開、保守系市民団体は反発
(インフォシークニュース:読売)
<華氏911>全米で一斉公開 映画の政治的内容に賛否両論
(インフォシークニュース:毎日)
「華氏911」、米批評家はおおむね高い評価
(ロイター通信ニュース:エンターテイメント)
「華氏911」、NYのプレミア上映館で興行収入の新記録
(ロイター通信ニュース:エンターテイメント)

日本でも8月に公開の予定。
あたしゃ見に行くっすよ~!

華氏911のオフィシャルサイトはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こうさぎ、始めました

右のサイドバーにこうさぎをつけてみました。

最近、あちこちで見かけるようになったので試しに設置してみようと思ってました。設定が少々ややこしい所がある、というかRSSがどうのとか普段使わない設定があったりしましたが、こうさぎウィキ (cousagi wiki)に詳しく説明があったのでなんとかなりました。

まだ初日なんで、なんとも言えないのですが、取り敢えずアクセス解析と関連リンクを拾ってきてくれる機能はなかなか便利なような気がします。
ココログもプラスにしてアクセス解析ができるのですが、それほど詳しくないし、こうさぎではわりと詳細な解析結果がわかるし、プラスの魅力であったアクセス解析がこの程度なら、またベーシックプランに戻してもいいかなー、なんて思ってます。無料期間は今月いっぱいだしね。

取り敢えず、かわいいからしばらく使います(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MotoGP第6戦オランダ予選最終日

MotoGP第6戦オランダ予選プログラムが終了。
翌日の決勝グリッドが確定しました。

ヘビー・ウェットだった初日とは違い、徐々に路面コンディションも回復する中でのアタックだった模様で、セッション終盤になっていくに従って、激しいタイムアタックが繰り広げられました。

続きを読む "MotoGP第6戦オランダ予選最終日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「フィッシング詐欺」 にご注意

AOLのお知らせに怪しい詐欺の警告が掲載された。

AOLからのお知らせ
【新手の詐欺 「フィッシング詐欺」 にご注意を!】

昨年以降アメリカで急速に広まって、社会問題化しているらしい。世界規模の「釣り」でつか(笑)。

【フィッシング詐欺とは】

例えば某クレジットカード会社の名前をかたり、「1万円分のギフトカードが当選しました」とのメールが送られ、名前、クレジットカード番号、有効期限、住所などの個人情報を入力して返信を求めるメールなどが出回っています。

これらの情報を返信してたり、リンクをクリックしてしまうと、パスワードやクレジットカード番号が盗まれ、ネット通販などでクレジットカード所有者になりすまし買い物などに悪用されてしまいます。

以前、「ワン切りメール」や「P2P絡みの虚偽請求」についての記事も紹介したけど、改めて悪党の皆様の勤勉ぶり、改善に取り組む姿勢には頭が下がりマスです。ハイ。
ていうか、それだけ頭が切れるなら、真っ当な仕事したってそれなりに儲けられそうなもんだけどね(笑)。

取り敢えず、フィッシング詐欺とやらに対する方策としては以下のようなものがあるそうです。

【フィッシング詐欺にだまされないためには】

 (1) プロバイダーへ接続するためのパスワードや、クレジットカード番号、有効
 期限、住所などを聞き出そうとするメールに対しては十分に注意する。

 (2) 不審なメールにあるハイパーリンクはむやみにクリックしない。

 (3) 不審な点がある場合はメールしてきた銀行やカード会社にこちらから直接
 問い合わせてみましょう。


皆さんも十分にご注意を。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

MotoGP第6戦オランダ予選初日

MotoGP第6戦オランダ予選初日が終了。

オランダGPは「ダッチTT」とも呼ばれ、これはGPという名称で呼ばれる前からの伝統。
気まぐれなダッチ・ウェザーのせいか、初日は雨の中で行われました。こうなるとパワーで劣る下位チームも上位に食い込む場面がでてきます。実際、初日のリザルトはこれまでにない順位となってますね。

続きを読む "MotoGP第6戦オランダ予選初日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコボールがタイーホ

児童買春容疑:女高生に出演強要、AV男優ら逮捕
(MSNニュース:毎日)

調べでは、6容疑者は昨年12月12日、練馬区内の貸しスタジオで、当時私立高2年だった少女(17)に男優を相手にみだらな行為をさせて撮影、DVDやビデオを製造した疑い。少女は東京・渋谷の路上でスカウトされ、飲食代名目など150万円の借用書を書かされ、出演を強要されていた。
チョコさん、あんた何やってんだよ・・・
でっちあげの借金のカタに言うことをきかせるなんて、一昔前のやくざ映画じゃあるまいし、ずいぶんと次元の低いことでパクられましたなあ。

向井弁護士のとこでも「なんだかなあ」って感じで書かれてますな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

岩手県民は無口?

岩手県の選挙管理委員会が製作した啓発CMとチラシ。
なにやら後ろ暗い人達の力でボツになったそうな。

岩手県選管のポスターとCM、自民県議の抗議でボツに
(インフォシークニュース:読売新聞)

タレントのセイン・カミュさんが「どうして岩手の人は不満があるのに何も言わないの?」と語りかけるもので、自民党県議は「『不満』という表現が政府・与党への批判に受け取れる」として抗議した。
まあ、この「不満」というフレーズにピピンと来たんでしょうな、与党の人は。
浮動票が増えると困るのは組織票に支えられた与党ですからねぇ。でもまあ、不満があることをなんとなくは感じているらしいことは推察されますが、そこをどうにかして改善しようとはしないのがまた与党でして(笑)。こうしてまた政治不信は加速されるわけですわい。

与党に座ってオイシイ思いをする人にとっては、政治に対する関心はそんなに高くなられても困るんでしょうな。

しかし、ボツと言われると見たくなるのが、人の性。
案外とP2Pで出回ってたりしてね(笑)。

-----追記-----
知り合いから、例のポスター画像のURL情報をいただきました。

こちら

削除されないうちにご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になるラルフの状態は・・・

琢磨の3位入賞で浮かれてはいますが・・・

300km/hでクラッシュしたラルフの容態が気になります。
報道によると、どうやら大事には至ってないようで。

ラルフがらみでは別の報道もありました。

R・シューマッハーがトヨタ移籍へ 独紙が報じる
(asahi.com:スポーツ)

え?トヨタですか?
まあ、どこで走ってもいいんだけどさ。
で、そのニュースにからんでいた記事にちょいと注目。

マイクロソフトがトヨタのスポンサーになるってか?
うーん・・・
「不正な処理」でエンジン停止とかしないでしょうな(笑)。

それから、記事にあった「ビルト誌」というのはどこやねん、ということで調べたらありました。
ビルト・オンライン

で、このトップからスポーツに行って、更にF1コーナーで痛々しいラルフの写真を見たが、ドイツ語はさっぱりわからん(笑)。しょうがないので寄り道して、たどり着いたのはここ

ごめんラルフ。心配はしてるんだよ。
でもオイラも男の子なんよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカGPの余韻

いやー、琢磨3位のニュースは凄い勢いですな。

今日の夕刊は1面だったし、ココログルで検索したらかなりの数がヒットしてます。
琢磨の公式サイトもえらいド派手に祝ってます。
ウチにもちょびっとTBいただいちゃったりと、たまりません。

ただ、ちょいとばかり気がかりな点がある。

続きを読む "アメリカGPの余韻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

F1第9戦アメリカGP決勝

アメリカGP決勝。
今朝、早起きして見ました。

琢磨3位おめでとーーーーー!
よっしゃーーーーーーーーーーーっ!

もう仕事に行かないといけないのでとりあえずちょびっとだけリンク。

琢磨やった! 3位初表彰台
(トーチュウ F1エクスプレス)

リザルトはこちら

日本人としては14年ぶりの表彰台。
しかも琢磨は、競り勝ってこのポジションをもぎとったわけだ。
素晴らしい!

また帰ってから書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

F1第9戦アメリカGP予選

アメリカGPの予選が終了。決勝のグリッドが確定しました。

琢磨キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!! 上位3チームはキレイに並びましたな。
琢磨は初日の不安もなんのその、きっちり3位です。
お見事!

続きを読む "F1第9戦アメリカGP予選"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

F1第9戦アメリカGP初日

F1第9戦アメリカGPが開幕しました。

インディアナポリス

アメリカではポピュラーなオーバルコースの一部を利用した個性的なレイアウトになってますね。ここ3戦をエンジントラブルでリタイアしている佐藤琢磨は今度こと完走をと目指して乗り込んできてますが、どうも波に乗れてないような気がします。

続きを読む "F1第9戦アメリカGP初日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抵触してないの?

さてさて、今朝アップしたYBBがらみで新しい記事。

情報流出被害は最大9万人に…ヤフーBB内部調査
(読売新聞)

 同社は、2002年4月からサービスが始まったBBフォンの利用者増を図るため、同年9―10月の2か月間、通話料、基本使用料とも無料とする特別入会キャンペーンを実施。キャンペーン期間中、BBフォンの入会者は急増したが、期間終了後に退会する人も多かったという。

 このため同社では、無料キャンペーンを行った場合にかかる同社のコストなどを算出するため、キャンペーン期間中の入会者8万9633人分について、通話時間や通話料金を調べる目的で、データベースに通話記録を保存していたという。


これって、通信の秘密とか個人情報保護法案とかに抵触したりしないんですかねえ・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

"なりきり"浜田省吾コンテスト

オイラの敬愛してやまない浜省こと浜田省吾。

その浜省が来年でデビュー30周年となるんだそうな。
考えてみればオイラもファン歴20年になるんだよな~。
年月が過ぎるのは早いもんです。ハイ。

で、そのデビュー30周年を記念して、また新しいイベントが発生した模様です。

浜田省吾 「"なりきり"浜田省吾コンテスト」などスペシャル企画実施中!! 
(HOT EXPRESS)

要するに、浜省になりきってカラオケで歌う姿をビデオで投稿しろ、ということらしい。
バンダナ巻いてサングラスかければ、とりあえず浜省っぽくはなれるから、あとは歌唱力しだいですか。
まあ、やってやれなくはないな。

(゜o゜;)ハッ・・・

うちにはビデオカメラがないんだった・・・_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ヤフーBB事件、IP電話記録140万件も流出

やはりというか、そこまでというか・・・

ヤフーBB事件、IP電話記録140万件も流出
(インフォシークニュース:読売)

IP電話って、PCで大量のデータをやりとりしている時は雑音が混じるなどの技術的な面でなんだか今ひとつ信用ならないと思ってYBBを無料お試しの時は契約してなかったんだけど、顧客情報だけじゃなく、通話記録まで流出していたとは・・・正解だったのかもしれない。

ちなみに今は@ニフティの光ファイバーを契約してますが。IP電話は契約してません。
もっと普及して、いろんな面で安心して使えるということが実証されない限り、従来からある固定電話から切り替えるつもりはないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ミシュランもなのか?

大忙しのモタスポウィークを乗り切り、ほっと一息ついたところで、Web39 Blogさんのエントリーを拝見してまたしてもブリヂストンの問題が再発したという記事を読んでびっくり。

せっかくの中野の大健闘はただのラッキーだったってこと?

気になって、もう少し情報を集めてみたら、ブリヂストンだけではなくミシュランにもなにやら怪しい雲行きが・・・

続きを読む "ミシュランもなのか?"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

パンダ向けAV、ありマス

パンダの性教育ビデオが成功、妊娠を確認 中国
(CNN:サイエンス)

パンダもビデオを見て

(;´Д`)…ハァハァ

ってなったんでしょうかね・・・?


余談ですがずいぶんと昔、ラジオでこんな話をしてました。

若夫婦が実家の牧場に帰省した折りに、牛舎でこっそりと夫婦の営みをしていたら、側にいた牛が触発されたのか、突然さかりがついてしまい、モーモーと吠えたててえらく暴れだしたそうです。
騒ぎに気づいた実家の親父さんが飛んできて
「そんな季節でもないのに、なんでやろうなあ?」と
首を傾げていた横で、慌てて身支度をした若夫婦が冷や汗たらたらで見守っていたんだとか(笑)。

動物園の人もわざわざ専用のビデオを作成しなくても、案外と人間用でも間に合ったかもしれないっすよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

NASAも「選択と集中」か

ブッシュがNASAに対して有人宇宙事業への専念をしろと言ってきてるそうだ。
NASAもご多分に漏れず、「選択と集中」ということか。

「アポロ体制からの脱却を」 米新宇宙戦略・大統領委
(アサヒコム:サイエンス)

まあ、民間の宇宙産業も活況を呈している所もあるようだし、こういう展開もいいのかもしれない。とはいえ、月や火星の有人探査ばかりやられたら、日本から行ってる宇宙飛行士候補の処遇はどうなるのかという不安もないではない。

願わくば、分散することで双方に「垣根」ができないようにしてもらいたもんです。ハイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インドで映画館襲撃

週末はモタスポ関連ばかり追っていたので、ニュースサイトはちょいと見逃してました。
で、久しぶりにCNNを見てみると、こんな記事が・・・

続きを読む "インドで映画館襲撃"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MotoGP第5戦カタルニア決勝

いちばん書きたかったMotoGPが最後です。
とほほ~。

続きを読む "MotoGP第5戦カタルニア決勝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

F1第8戦カナダGP決勝

プロキシエラーだとかで何度やってもエントリーがアップできない。リロードしまくってたらル・マンの記事が3つもあがってた。なんじゃこりゃーっ!
仕事しろっ>ココログ鯖

とりあえずエントリだけは作っておくか・・・

F1行くぞ!

続きを読む "F1第8戦カナダGP決勝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ル・マン24時間レース決勝

土日にかけて、どっさりとモタスポ関連の情報がありました。

たくさん書きたいことがるというのに、なんだかココログの鯖の具合がよろしくないのか、投稿画面にすらたどり着けない状態が続出してます。
この記事はあらかじめ書いているものを速攻で貼り付けてアップするようにしてるんだけど、いつまた鯖落ちするかわかったもんじゃない。

取り敢えず、時系列的にいちばん速く結果を確認したル・マン24時間レースからいってみようか。

続きを読む "ル・マン24時間レース決勝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MotoGP第5戦カタルニア予選最終日

さてさて、まもなく放送開始のMotoGPカタルニア。
予選最終の結果を張り付けてなかった。

続きを読む "MotoGP第5戦カタルニア予選最終日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

F1第8戦カナダGP予選

モタスポ三昧と言いながら、映画見てたりするオイラですが、チェックをしてない訳じゃないっすよ。(言い訳)

F1いってみよう!

続きを読む "F1第8戦カナダGP予選"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「トロイ」を見てきました

映画「トロイ」を見てきました。

あらすじやキャストなんかについての詳しいことは、公式サイトやこちらの紹介サイトをご覧いただけばいいとして、ここではざっくりと感想なんぞをちょこっと述べます。

あまり予備知識をもたずに見に行ったのですが、映画館に到着して、まず上映時間が3時間と知ってびっくり。うへ~そんなに長いのか。でも映像はさすがによく仕上がってましたね。デジタル技術が随所に使われていてスケールの大きさを実感できました。大軍同士が激突するモブシーンはよくぞここまでエキストラを集めたもんです(エフェクトで増幅してるのかもしれませんが・・・)。とにかく金はかかってるな~、というのはかなり感じました。

ストーリーについては、この物語なら2時間でも収まったんじゃないかなという感じです。特別な盛り上がりもあまり感じないままに3時間過ぎたな、と。尻が痛くなったよ(笑)。

ブラピの肉体は、とても40代とは思えないほど鍛え上げられてましたね~。ブラピファンや筋肉好きの人にはたまらないかも。ブラピのへそ下20cmの限界ショットはある意味注目かもしれません(笑)。
キャストの中で注目だったのはトロイ国の王子ヘクトル役のエリック・バナでしたね。渋いです。

ブラピファンや、ヨーロッパの歴史が好きな人ならいいかも。
でも3時間は長いよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

西村章氏の記事を読んで思う事

西村章さんという記者がいらっしゃいます。

Train of Thought」というタイトルのブログでMotoGPの転戦記事を書いてらっしゃるので時折拝見しているのですが、”日本の新聞記者が少年探偵団と呼ばれる理由”というエントリーを読んでいろいろと考えました。

続きを読む "西村章氏の記事を読んで思う事"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ル・マン24時間レース予選

さてさて、年に一度のル・マン24時間レース。

ここ数年はアウディが上位独占してますが、予選結果を見る限り、今年もその流れは基本的に変わらない模様です。

続きを読む "ル・マン24時間レース予選"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MotoGP第5戦カタルニア予選初日

とりあえず、いちばん気になるMotoGPから。

第5戦カタロニアGP・MotoGP予選第1日
(トーチュウ F1エクスプレス)

初日のリザルト

続きを読む "MotoGP第5戦カタルニア予選初日"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今週末はモタスポ三昧

一昨日の”命を乗せるタイヤだからこそ”が予想以上の反響でびっくりしてます。

コメントやTBをして下さった皆さん、ありがとうございました。
アクセス解析でも、なかなかのページビューでした。

さてさて、モタスポ好きのオイラにとって今週末は体が三つ欲しい状態です。MotoGPとF1とルマン24時間レースの三つが同日に開催!寝る暇ねえぞオイ。
これからTV欄のチェックとWebサイトを漁ることにします。

-----追記-----
Web39さんから新しくTBいただきました。ありがとうございます。
情報によると、オイラの紹介した3件の他に、SBKと全日本もあるとか。うひゃー、こりゃホントに今週末は大変だぁ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ネットランナー7月号

Winnyをもっとも過激に紹介していたネトラン。
いちおう、最新号が出たので買ってきました。

続きを読む "ネットランナー7月号"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

命を乗せるタイヤだからこそ

今回はタイヤについて。

先日のMotoGP第4戦ムジェロでは、ロッシをはじめとするトップグループと熾烈なドッグファイトを演じながら、惜しくもトラブルでリタイアしたホンダの玉田選手。そしてコースの最高速区間でまさかの大クラッシュによりリタイアしたカワサキの中野選手。

二人はともに、リアのタイヤトラブルによるリタイアでした。
そして、装着されていたタイヤはともにブリヂストンでした。

続きを読む "命を乗せるタイヤだからこそ"

| | コメント (2) | トラックバック (3)

「エマ」はいいぞ

30過ぎてもマンガ好きなオイラ。

現在連載中の作品で、新刊を待ちこがれる作品をあげるなら、先に紹介した「カペタ」と、今回紹介する「エマ」のふたつがオイラのなかでは現在進行形の二大巨頭です。

続きを読む "「エマ」はいいぞ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MotoGP第4戦イタリア決勝

さてさて、MotoGPイタリア決勝。

今回は波乱の内容でした。

続きを読む "MotoGP第4戦イタリア決勝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通夜

15年来のおつきあいのあった恩人が亡くなった。
くも膜下出血だったそうだ。

春先にお会いした時はいつもどおりの元気な姿だったのに、とても信じられなかった。

無理をいって仕事を早めに切り上げ、通夜の席に向かった。
読経のなか、焼香の列に並ぶ。
祭壇の写真が近づくにつれて、これまでの思いでが駆けめぐり、目頭が熱くなった。
焼香を済ませたあと、挨拶に並ぶご遺族とは、いくらも言葉を交わせなかった。

人は、いつかは死ぬ。
人に限らず、この世の全てはいつか終わりの時がくる。
それは絶対摂理であって、誰もそれに抗えない。

自分が大切に思う人も、大切に思うなにかも
いずれは終わりの時がきて、手の届かない所へ行ってしまう。
その時に、ただ泣きくずれるだけでないように。
思い出にすがるだけでないように。
どんな出来事も、なにかの糧にできるように。

時間をかけてでも、そうありたいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勇気と想像力

タイトルの言葉は、喜劇王チャップリンの名言、

「人生に必要なものは、勇気と想像力、そして少々のお金」

という彼の映画中での台詞からいただいている。
有名なので知ってる人も多いと思う。

で、なにを言いたいのかというと、昨日の電車男の再考なのだが。

続きを読む "勇気と想像力"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

MotoGP第4戦イタリア予選最終日

MotoGP第4戦イタリア予選最終日が終了。

セテの初日のタイムが結局ポールタイムとなりました。
セテ、速すぎ!

続きを読む "MotoGP第4戦イタリア予選最終日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車男でウルウル

さて、「電車男ストーリー」読破しました。

久々の感動巨編でした!

涙がこぼれることはなかったけど、かなりウルウルきました。
しかし、こんなことが現実にあるんだな~。

気弱な秋葉系オタ男だった電車男。
ちょっとした勇気が、最後には本人さえも想像できないほどのすばらしい結果に結びついた。
確かに電車男本人の勇気もあったが、舞台となった2ちゃんスレ住人の暖かいサポートもよかったんだと思う。2ちゃんねるというと、悪質な誹謗中傷ばかりが取り沙汰されるが、こういった心温まる物語を生み出す舞台ともなるんだよな。

気になる人がいるあなた。
恋というものを忘れかけているあなた。
いま、恋愛中のあなた。
パートナーとの倦怠期に悩むあなた。

電車男の物語は、なにかを見せてくれますよ。
とにかくオススメです。読んで損はないです。

電車男ストーリー(冒頭フラッシュも秀逸)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車男にハマる

今朝書いたロケットのエントリーのからみでココログルで検索、fareasterさんの”ささやかなれど勇気あるものは勇者である”というエントリーを拝見。そこの「電車男」なる単語を発見した。

なんじゃこりゃという感じでちょいと調べてみると、なんだか2ちゃんねるで話題になったスレらしく、あちこちのブログでも取り上げられて話題になっているらしい。
オイラはさっぱり知らなかったけど・・・_| ̄|○

気になってリンクをたどって最初の方を読んでみました。
こりゃハマります。

これから続きを読みます。
やじうまWatchの5月25日の記事によると、「読み始めるとほかのことが手につかなくなるので、どうぞご注意を。」ということなので、しばらく更新しないかも(笑)。

読んでみたい人は、こちらからどうぞ。
電車男ストーリー まとめサイト


| | コメント (0) | トラックバック (1)

ケーキは御法度?

肥満先進国のアメリカ。
マサチューセッツのある小学校で、珍妙な禁止令がでた。

続きを読む "ケーキは御法度?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロケットとミサイル

昨日、CNNサイトを見ていたら、二つの記事に目がとまった。

米民間宇宙飛行コンテスト、高度「百キロ」に挑戦へ
(CNN:サイエンス)
中距離ミサイル実験に成功 パキスタン
(CNN:ワールド)

片方は「ロケット」、もう片方は「ミサイル」と称している。
はたしてこの違いはなんだろう?

続きを読む "ロケットとミサイル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MotoGP第4戦イタリア予選初日

MotoGP第4戦イタリアが開幕しました。

セテがぶっちぎりのトップタイムをたたき出してます。
ヘレスで勝って確変突入か?

続きを読む "MotoGP第4戦イタリア予選初日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッブル宇宙望遠鏡

宇宙好きのオイラにとって、ハッブル宇宙望遠鏡から送られてくる映像を使ったニュースなどを楽しみにしています。
そのハッブル宇宙望遠鏡が、いつの間にやら老朽化していたようで・・・

続きを読む "ハッブル宇宙望遠鏡"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残業もほどほどに

課長、何時間残業させれば気が済むんですか?
あんまり仕事ばっかりしてちゃ、社長さんになっちゃいますよ。

23時過ぎにタイムカードを通した男の独り言・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミスコンよ永遠なれ

世間ではジェンダーフリーだ男女共同参画だと性差があいまいになっていくような風潮もありますが、どっこい、ミスコンは絶滅したわけじゃないっすよ。

続きを読む "ミスコンよ永遠なれ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Winnyウォッチ(06/02)

47氏が保釈されたようです。

続きを読む "Winnyウォッチ(06/02)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

600万ドルの男

カンヌでパルムドールを受賞した「華氏911」。
どうやら本家アメリカでも配給の見通しです。

続きを読む "600万ドルの男"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

プラン変更

珍しく、定時でお仕事が終了。

まだ明るいうちに帰宅するのは、なんだか変な気分です。
昨日みたく20時くらいに寝ちゃったりして(笑)。

さて、ココログのプランを変更してみました。
ココログベーシックから、ココログプラスへ変更です。
今月までは課金もないのでどれくらいのことができるか、いろいろやってみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなゲーム、欲しいなぁ

おはようございます。

昨夜は20時くらいからF1のビデオを見直してたら寝入ってしまい、起きたのが6時前でした。
何時間寝てるんだ俺(笑)。

ていうか、普段は夜中の1時とか2時くらいに寝て、7時くらいに起きてるんでずいぶん早起きになってしまいました。
昨日は雨だったけど、今日はなかなかいい天気。
やっぱり早起きすると気分いいっすね。

とりあえず、ニュースネタをひとつ。

警察博物館の「モンタージュゲーム」が人気 東京・京橋
(asahi.com)

犯人の顔写真が一瞬、映し出されてそれをモンタージュで再現するというゲームだそうですが、こんなゲームをコンシューマー用にしてどこかのゲーム屋さん作ってくれないっすかね。単にモンタージュのゲームだけならPS2ところかPSでもできるスペックだろうし、ポリスアクションとかサスペンス物のゲームに取り入れるのも面白いかもしれません。

さーて、朝風呂はいって仕事に行くか~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »