« こうさぎ、始めました | トップページ | BBS設置しました »

「華氏911」が全米で公開

うちのブログでも何度か紹介したマイケル・ムーア監督の「華氏911」が全米で公開されました。

米政権批判の「華氏911」、全米で公開
(NIKKEI NET:国際)

ディズニーから配給拒否を喰らいつつも、カンヌでパルムドールを受賞した「華氏911」。のちにミラマックスのワインスタイン兄弟がディズニーから個人的に買い取って配給が決定し、今回の公開までこぎ着けました。保守派からは激しい抗議もあったようですが、興業成績や批評家からの評価は概ね高い評価をいただいているようです。

関連記事もいくつかあるのでご紹介。
「華氏911」全米で公開、保守系市民団体は反発
(インフォシークニュース:読売)
<華氏911>全米で一斉公開 映画の政治的内容に賛否両論
(インフォシークニュース:毎日)
「華氏911」、米批評家はおおむね高い評価
(ロイター通信ニュース:エンターテイメント)
「華氏911」、NYのプレミア上映館で興行収入の新記録
(ロイター通信ニュース:エンターテイメント)

日本でも8月に公開の予定。
あたしゃ見に行くっすよ~!

華氏911のオフィシャルサイトはこちら

|

« こうさぎ、始めました | トップページ | BBS設置しました »

「ニュース」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/846589

この記事へのトラックバック一覧です: 「華氏911」が全米で公開:

« こうさぎ、始めました | トップページ | BBS設置しました »