« クリックしてる? | トップページ | ニュルブルグリンク »

やはり出た、新手の詐欺

つい先日、”「ワン切りメール」にご注意を”というエントリーを書いたばかりだが、やはりこういう新手の詐欺が出てきましたな。

「ファイル交換ソフト使った」と賠償請求 偽はがき届く
(asahi.com)

ファイル交換ソフトというのは、言うまでもなくWinnyのことですな。
開発者の逮捕以来、社会問題としてTVなどでも大きく取り上げられていたから、いつかはこういう詐欺事件も出てくるだろうとは思ってましたが、逮捕事件からわずか半月で現れるとは、なんとも迅速な出現。ホント、悪党の皆様の勤勉さには頭が下がります(笑)。

しかし、記事によると偽の請求に対して既に振り込んでしまった人もいるとか。まあ、後ろ暗い所があるから慌ててやっちゃったんだろうけど、振り込みするだけのお金があるなら素直にソフトを買いなさいということですな。
はたしてお金は返ってくるんでしょうかねえ、ご愁傷様です。

|

« クリックしてる? | トップページ | ニュルブルグリンク »

「ニュース」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/666934

この記事へのトラックバック一覧です: やはり出た、新手の詐欺:

»
デタデタ、また新しい詐欺!
[Selfpit セルフピット]
VINCO VOICEさんのBLOGで、新しい詐欺のネタを発見! http:// [続きを読む]

受信: 2004.05.30 00:03

« クリックしてる? | トップページ | ニュルブルグリンク »