« F1こぼれ話 | トップページ | やはり出た、新手の詐欺 »

クリックしてる?

先日、ネット友達(女性・年齢不詳)とボイスチャットをした。

彼女はボイスチャットが初体験だったらしく、いたく興奮した様子。
「うわーすごーい、電話みたい~」
「でもなんか時差がある。国際電話みたい~」
オイラは去年くらいから導入しているので、自分自身も最初はこんなだったのかなと、ほほえましくもあった。

あれこれ話をしていて、この「VINCO VOICE」の話題に。

家主「ところでウチのブログのバナー、クリックしてる?」
友人「え?なにそれ、どれのこと?」
家主「ほら、トップの写真(ハロ)の下にあるやつ」
友人「ああ、これね。押したことない」
家主「なんでクリックしないのさ~」
友人「だって、なにが出てくるかわかんなしし・・・」
家主「別に怪しいサイトに飛ぶわけじゃないってば」
 (家主が怪しいとリンク先も怪しまれるのか?)
友人「クリックしたらどうなるの?」
家主「企業が協賛してる募金サイトに飛ぶの」
友人「それで?」
家主「そこで好きな募金項目をクリックすると企業が1円募金」
友人「あたしが払うの?」
家主「違う違う、企業がNPOとかに募金するの」
友人「へえー、じゃあ今度やってみる」

どうやら、募金サイトへのリンクバナーとは認識してなかったようで、これはちょっと改善せねばと思い、バナーの下に「クリックで1円募金」というコメントをつけたのでした。

ここを訪れてくれたあなた。
もしよかったら募金バナーもクリックしていってください。
よろしくお願いします。


↑クリックで1円募金↑

-----追記-----
この募金バナー、オイラがこそこそやってるアフィリエイトの類ではありません。
たとえここで100万回クリックされて募金があったとしても、オイラには1円も入ってきません。
びんこを儲けさせてたまるもんか、という人も安心してクリックしてください。

ちなみに、ここに貼ってるアフィリエイトからは、まだ1円も利益が発生してません(泣)。

|

« F1こぼれ話 | トップページ | やはり出た、新手の詐欺 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

早速ネタにされてるわ~( ´ ▽ ` )ノ 出演料高いですよ~♪
随分、可愛らしく表現してくれてありがとね (^-^)ゞ ポリポリ
そりゃぁもう、かなり興奮しましたよ(*^~^*)ゝ
それにしても、何でわざわざ年齢不詳って表記してあるのよ~!
もしかして、もっとおばさん声だと思ってたのに違っていたからかしらん??(* ̄ー ̄)ニヤリッ 
びんこは、想像通りの落ち着いたお兄様っといった印象でしたわ~(よいしょっと)

ご丁寧な、バナーの説明♪サンキュッ (v^-^v)♪
もちろん、あの日以来、毎日クリックしてるからね~。

投稿: ネットの友達 | 2004.05.27 23:29

コメントありがとさんです。
あの時のチャットはまだネタになりそうなのがあるんで、折を見て別のエントリーで書くかもしれません。楽しみに(覚悟ともいう?)しててちょうだいまし。
出演料は、これまでのオンラインPCサポートでチャラですな(笑)。

投稿: VINCO | 2004.05.28 01:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/661076

この記事へのトラックバック一覧です: クリックしてる?:

« F1こぼれ話 | トップページ | やはり出た、新手の詐欺 »