« クリックで貢献 | トップページ | ガイシュツしまつ »

トヨタ、純益1兆円

「世界のトヨタ」快走…純利益1兆円突破(ZAKZAK)

いやー、凄いですな。
昨年だか一昨年だかに、営業利益で1兆円を突破したと思ったら、今度はさらに純益で1兆円とは・・・
どっかの財閥系とはえらい違いです(笑)。

我が家にも現行型のカローラがあります。
乗ってて全く不満がありません。
次に車を買うならなにかと問われれば、軽四を除けばトヨタに落ち着くと思う。

ただ、トヨタを選択するってのは総合判断からなんですよねえ。
いろんな要素を検討していくと、結局はトヨタになっちゃう。
強烈な個性がない分、総合評価の最高得点をとるのがトヨタ。

逆にいえば、なにかひとつ魅力的な要素があれば他の車を買うということです。
これじゃなきゃダメ、という、キラーアイテムがあればOKということです。
マツダのロータリーエンジンとか、スバルのボクサーエンジンとかね。

トヨタ以外は、個性を売りにしないと生き残れないのかもしれません。

でも、トヨタにひとつ注文。
F1、もっと頑張ってちょうだい!

|

« クリックで貢献 | トップページ | ガイシュツしまつ »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/524967

この記事へのトラックバック一覧です: トヨタ、純益1兆円:

« クリックで貢献 | トップページ | ガイシュツしまつ »