« ああ、真紀ちゃんが・・・ | トップページ | 3輪自動車(トライク) »

5位か・・・

F1第5戦スペインが終了した。

@ニフティモータースポーツ/リザルト

琢磨は予選では日本人最高位の3位からスタートしたものの、ピット戦略などでルノーにかわされ5位フィニッシュ。
普通であれば、自己最高位フィニッシュを喜べるんだけど、予選が3位だっただけに表彰台の期待が大きすぎたね。
「あ~、5位かぁ・・・」って感じです。

今回のスペインではルノーの速さとピット戦略が光ってた。
琢磨はルノーにしてやられた、という感じだね。オーバーテイクのしにくいカタロニアサーキットでは、やはりピット戦略が重要だったんだと思う。

しかし、フェラーリの強さはどうにかならんのか?

TV放送中に解説もされてたけど、タイヤが今のフェラーリ陣営にとって最大のアドバンテージになってるんだろうな。フェラーリ以外にはザウバーとかも装着してるけど、ルノーやB・A・Rホンダといったフェラーリを追い上げるチームはミシュランタイヤで、その性能差はいかんともしがたいものがあるように思う。オンボード映像とかを見ても、ハンドルの切り方がかなり違う。もっと高次元で安定したパフォーマンスを提供できないと、ミシュランユーザーとしては不満を解消できないだろうね。

予選での1発の速さはある。
今後はどれだけ安定した速さを確立できるかが勝負だな。

|

« ああ、真紀ちゃんが・・・ | トップページ | 3輪自動車(トライク) »

「モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/567799

この記事へのトラックバック一覧です: 5位か・・・:

« ああ、真紀ちゃんが・・・ | トップページ | 3輪自動車(トライク) »