« 女が嫌いな女 | トップページ | クリックで貢献 »

MotoGP第2戦へレス予選(2)

さきほど、MotoGP第2戦へレス予選2日目が終了した。

初日はドライコンディションだったけど、2日目はウェット。
どうあがいてもドライのタイムは越えられない、ということで初日のリザルトで決勝のグリッドが決まった。

最終予選結果

ただ、雨の中でもがんばって走ったのがスズキのケニー・ロバーツ・ジュニアとドカのベイリス、そしてカワサキの中野だった。
天気予報だと明日の決勝も雨っぽいから、今日のタイムはある程度参考になると思う。
あんまりやったことないけど、明日の決勝で誰が来るのかを、ちょっと予想してみようと思う。

まず、ロッシはなんだかんだいいながらもトップに絡んでくるだろう。
セテは雨でのレースには定評があるし、自国開催ということで気合いも入ってる。
同じくスペイン人のチェカも好グリッドから光る走りが期待される。雨での速さもある程度みられるが、チェカって良いところまでいってブッ飛ぶイメージがあるのでやや不安(笑)。
雨中のタイムが良かった中野も個人的にあがってきてほしい。
あとは、ケニーか。バロスも要注意かな。

雨になれば、パワーの差はなくなってしまうが、逆にキチンとトラクションをかけて走れないマシンだと辛いだろうね。
となれば、明日のウェットコンディションに向けてどれだけマシンをセットアップできるかによるんだと思う。
伝説の名メカニック、アーブ・カネモトがバックについたケニーにある意味期待しちゃうねえ。

個人的な希望的観測も含めて、明日はケニーと中野、セテが表彰台という大博打予想しちゃいます。

|

« 女が嫌いな女 | トップページ | クリックで貢献 »

「モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/523030

この記事へのトラックバック一覧です: MotoGP第2戦へレス予選(2):

« 女が嫌いな女 | トップページ | クリックで貢献 »