« MotoGP第3戦ル・マン予選初日 | トップページ | 最近買ったコミック »

MotoGP第3戦ル・マン予選最終日

MotoGP第3戦ル・マン予選最終日のプログラムが終了。決勝のグリッドが確定した。

リザルト

12位の中野までが1秒以内というのは、接戦が期待できそうです。

ポールは、前回優勝で波に乗るセテ。
セテは昨年の開幕戦でチームメイトの加藤大二郎を事故で失って以来、左胸に「74」のゼッケンをずっと装着してきた。それは今年も同じで表彰台ではトロフィーを受け取ったあとにゼッケンに触れてから天を仰ぎ、亡きチームメイトへの報告をするという一連の仕草はすごく好感がもてます。こうしたパフォーマンスがわざとらしくならないのはイケメンゆえの特権でしょうか?

セテに続くのはヤマハのチェカ、ホンダのビアッジ、そして昨年の王者ロッシ。ロッシは初戦で優勝したものの、いまいち調子があがってきてませんな。とはいえ、彼の弁によれば「ル・マンはヤマハのサーキット」なんだそうで、序盤にトップから離されたりしなければ、表彰台の可能性はじゅうぶんにあるでしょう。

ココログルで検索したら、モータースポーツについていろいろ書いてらっしゃるサンデーレーサーの巻のてぃまさんが「MotoGPフランスGP今日開幕!!」で興味深い情報を載せてました。
なんと、今回のル・マンGPでは16歳以下は保護者同伴(成人の付き添い)であればサーキット入場料が無料になるというもの。こういうことを、日本でももっとやってもらいたいもんです。

モータースポーツの熟成には若年層の取り込みは必須だと思います。

|

« MotoGP第3戦ル・マン予選初日 | トップページ | 最近買ったコミック »

「モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/600737

この記事へのトラックバック一覧です: MotoGP第3戦ル・マン予選最終日:

» VINCO VOICE: MotoGP第3戦ル・マン予選最終日 [サンデーレーサーの巻]
VINCO VOICE: MotoGP第3戦ル・マン予選最終日 http:// [続きを読む]

受信: 2004.05.16 10:30

« MotoGP第3戦ル・マン予選初日 | トップページ | 最近買ったコミック »