« Winnyウォッチ(05/15) | トップページ | MotoGP第3戦ル・マン予選最終日 »

MotoGP第3戦ル・マン予選初日

MotoGP第3戦、ル・マンGPの予選が始まりました。
意外とロッシ以外のヤマハ勢が頑張ってます。

予選初日のリザルト

エドワーズがトップタイムというのは意外でした。(失礼)
マシンはセテと同じだから、その気になればこれくらいはできるということでしょうか。まだ初日だからこのリザルトのまま決勝のグリッドが決定するわけではないけど、いちばんを獲るというのはなんにしても気分のいいもんだと思います。エドやんの最終予選に期待。

ヤマハ勢は、ロッシがいまひとつ調子が上がってきてないですねえ。3位にチェカ、4位にメランドリがつけていることを思えば、セッティングさえもっと詰めていけば最終的にはフロントロー近くまでくるかと。

玉田はようやく調子がでてきたみたい。6番手はまずまずの位置。オフシーズンには年間5勝を狙うと公言していたわけだから、ぼちぼち表彰台くらいとっておかないと格好つかないでしょ。

カワサキの中野が9番手。最終的には彼も一桁グリッドはじゅうぶん可能だろうから、あとは決勝でのスタートをしっかり決めてもらいたいもんです。個人的にはいちばん頑張ってほしい選手。


さて、予選初日の結果はこれくらいにして、気になるネタをもうひとつ。
今年、MotoGPへの参戦を表明しているモリワキエンジニアリングがこのほどMotoGPでのワイルドカード参戦のスケジュールを発表しました。
これを見ると、おいおい、日本のもてぎの参戦が書いてないぞ!まさか母国GPの参戦がないわけじゃないでしょうな?

|

« Winnyウォッチ(05/15) | トップページ | MotoGP第3戦ル・マン予選最終日 »

「モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/598583

この記事へのトラックバック一覧です: MotoGP第3戦ル・マン予選初日:

« Winnyウォッチ(05/15) | トップページ | MotoGP第3戦ル・マン予選最終日 »