« 泥沼の聖地 | トップページ | デジカメを買いました~♪ »

マターリ

ここんとこ、眉間にシワを寄せながら書くようなことが多かった。

鏡をみると、どうにもこうにも人相の悪い自分の顔がさらにいかめしくなっていた。
いかんいかん、もっとゆとりをもって生きなきゃ~。

てな訳で、馬鹿馬鹿しい記事をちょいと探してみたら・・・あったあった。

パロディー新聞『オニオン』の記事を真に受ける人々(上)
パロディー新聞『オニオン』の記事を真に受ける人々(下)
(ともに、Hotwired)

オニオンっていうパロディ新聞があることは知らなかった。
もしかしたら、オイラも数日前までなら、オニオンの「餌食」になってたかもしれない。
とはいえ、英語はいくらもわかんないから引っかかりたくても引っかからないだろうけど(笑)。
試しに、エキサイトで翻訳してみたけど、スラングや隠語が多いのか、さっぱり意味を成さないページになってしまった(笑)。
エキサイト翻訳ページで、http://www.theonion.com/ と入れてみてちょうだい)

日本では、ここまで徹底したパロディー新聞っていうのはなかなか見つけられないけど、こういうのが一誌くらいあってもいいんじゃないかなー、なんて思ってしまう。
でも日本のことだから、頭の固い自称モラリスト連中から非難囂々になるのがオチかな~。

パロディをパロディとして楽しむ余裕がなきゃいけませんやね。
マターリいきませう。

|

« 泥沼の聖地 | トップページ | デジカメを買いました~♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/469724

この記事へのトラックバック一覧です: マターリ:

« 泥沼の聖地 | トップページ | デジカメを買いました~♪ »