« イラクでの邦人人質事件 | トップページ | 非難と激励、そして自己責任 »

自業自得?

イラクで拘束された3人の家族のもとに、誹謗中傷のメールや電話が相次いでいるという。

危険な所へ行って武装グループに捕まるのは自業自得だとか、自分で望んで行っていて捕まったら政府に助けてもらおうというのが甘いとか、あれこれ言われているらしい。

冗談じゃない。

非難するべき矛先は、まず第一に武装グループだろう。
拘束された3人は、純粋に被害者なのだ。

イラクの人々のために良かれと思って赴いた人々だ。
少なくともイラクを害するために入っていった人々ではない。
犯罪組織に拘束されてたのだ。助けてもらうのが何故わるい。
同胞の人命尊重は、国家の最優先事項だ。

苦悩する家族を匿名で非難する連中など、武装グループにも劣る。
恥を知れ。

|

« イラクでの邦人人質事件 | トップページ | 非難と激励、そして自己責任 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/437164

この記事へのトラックバック一覧です: 自業自得?:

» 前世紀の悪夢 [Passing Strangers]
 イラク戦争にはそもそも大義などないと思っているが、少なくとも米英軍がサダム=フ [続きを読む]

受信: 2004.04.17 03:32

« イラクでの邦人人質事件 | トップページ | 非難と激励、そして自己責任 »