« カウンターを付けました | トップページ | ロッシに脱帽 »

さあ、MotoGP!

モータースポーツファンのオイラが待ちに待った日がきました。

そう、MotoGP開幕です!

四輪のF1も好きだけど、二輪のMotoGPのほうがもっと好きです。
これはもう、16才の時に「バリバリ伝説」に出会ってしまったのが原因ですねえ、ハイ。
あの当時は、WGPもまだ2st全盛で、今のように最高峰クラスに4stばかりということではなかったですねえ。
もちろん、かつてはホンダのNRといった4stマシンが活躍した時代もありましたが、リアルタイムで4stマシンが走るのを見るのはごく最近になってからのこと。

最近は、かつてのようなモータースポーツ熱はなく、最高峰クラスがわずかにTV放送される現状は寂しい限りだけど、なくなってしまったわけではないので、精一杯応援したいもんです。

で、そのMotoGP。
お好きな人は承知のように、昨年から今年にかけてのストーブリーグでは大きな勢力変動がありました。
王者ロッシのホンダからヤマハへの移籍、参戦初年から大活躍のドゥカティの参加台数倍増、中野真矢のヤマハからカワサキへの移籍等々、今年どうなるのかという予測のネタはたくさんありました。

金曜日から始まった予選では、王者ロッシがやはりその強さを発揮、結局はポールを獲得しちゃった。
やっぱりロッシすげえよ。
ただ、予選結果の中で注目したのは、カワサキに移籍した中野の活躍。6位だよ!
去年までのカワサキでは考えられなかったなあ(笑)。
個人的にカワサキは好きなメーカーなのでぜひとも頑張ってもらいたいもんです。ハイ。

放送は今夜10時からNHKのBS1で放送予定

さあ、見るぞーっ!

|

« カウンターを付けました | トップページ | ロッシに脱帽 »

「モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/457117

この記事へのトラックバック一覧です: さあ、MotoGP!:

« カウンターを付けました | トップページ | ロッシに脱帽 »