« 長さん・・・ | トップページ | 可憐だ・・・ »

ワックスをかけると雨が降る

昨日、ものすごーく久しぶりに愛車をワックスがけした。
たぶん、半年ぶりくらい(笑)。

オイラの愛車は、もうかなりのオンボロで、ワックスなんかかけてもかけなくても大した違いはないんだけど、まるきり愛がさめてしまったわけでもない。
ボディがくすんでくれば、洗車&ワックスでパリッとさせてあげたくなるもんです。ハイ。

普段は自宅で洗車をするけど、今回は近所の友人のガレージに出向いて行った。
ワックスやバケツ、長靴まで持参していざ洗車・・・と思ったら、カーシャンプーを忘れた!おーまいがっ!
すると友人は「俺のを使っていいよ~」と、ママレモンを指さした。
ありがたや、というか、ママレモンって今でも売ってるんだという驚きの方が大きかった。
最近はチャーミーなんとかとか、ファミリーなんとかがでかい顔して売られてると思ってた。
自分で台所用洗剤なんて買わないから知らなかった。

そういえば、昔読んだ車雑誌には、車用のカーシャンプーよりママレモンが良いと書かれてたような記憶もあるなあ。

もりもり泡をたてて洗車。
タオルでふきとり、ドアを全部開放して換気。
ちょっと一服したら、今度はワックスがけだ。

実は我が家には、ワックスが4,5個ある。
使い切らないうちにすぐ新しいのを買っちゃうんだよねえ。
大抵はいざワックスがけしようとすると見つからず、オートバックスに買いに行っちゃって、しばらくすると昔のが出てくるというパターン。
知らないうちに使いかけのワックスがどっさり・・・という具合ですわい(笑)。

せっせとワックスをかけて汗をかきかきふきとり。
作業が全部おわって、写り込みするボディを見てうっとり(笑)。
いやー、自己満足の世界だからいいんです。
心地よい疲労感のなか、夜中にやってたF1の途中で寝ちまいましたよ。

で、今朝は雨・・・
むかし流行った「マーフィーの法則」ですか・・・?(泣)

|

« 長さん・・・ | トップページ | 可憐だ・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/338730

この記事へのトラックバック一覧です: ワックスをかけると雨が降る:

« 長さん・・・ | トップページ | 可憐だ・・・ »