« F1鑑賞中に・・・ | トップページ | ヤフーBBとジャパネットたかた »

いかなごのくぎ煮

仕事から帰宅すると、食卓にいかなごのくぎ煮が出ていた。

神戸や明石地域では、毎年この時期になると出てくるものだ。
明石海峡で捕れたいかなごを佃煮のようにしたもので、ほんのり甘い味と小魚の食感が、ごはんととてもよく合う。
これさえあれば、何杯でもいけちゃうという人もいるくらいだ。

母が三つのくぎ煮のパックをよこした。
「これ、親戚とおばあちゃんに送るから梱包して」
せっせと箱詰めして、伝票も書いた。

おばあちゃん、喜んでくれるかな~。

いかなごのくぎ煮の作り方はこちら

|

« F1鑑賞中に・・・ | トップページ | ヤフーBBとジャパネットたかた »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/280842

この記事へのトラックバック一覧です: いかなごのくぎ煮:

« F1鑑賞中に・・・ | トップページ | ヤフーBBとジャパネットたかた »