« トランスポーター | トップページ | 師匠と呼ばれても・・・ »

サーチストリーム

数ある検索エンジンのひとつに、エキサイトがある。
そこには「サーチストリーム」という検索コンテンツがだいぶん前から存在している。

これは、他人がどんなキーワードを打ち込んで検索しているのかが覗ける、というもの。
こういうのって、ちょっと興味が湧いてきたりするのだ。
もちろん、プライバシーの面は問題なく、誰がそのキーワードを使っているのかというのはわからない。
黒地に黄色い文字が右から左へとどんどんと流れていく。
気になるキーワードがあれば、それをクリックすれば同じ検索内容が拝見できる。
フィルタリング機能もあるので、アダルト関連のキーワードを排除することもできる。
あたしゃモチロン、フィルタリングなんぞかけません、ええ。

しかしまあ、いろんなキーワードが出てくるもんだ。
ミクロマン、オリバー、大学出願希望、西川口、マイクロソフト・・・
なかにはURLの一部を入れてるヤツもいるな、そこまでわかってるなら直に行けばいいのに。
ぼんやり眺めていても、意外と飽きないねえ。

ただ、このサーチストリームの欠点は、しばらく見たあとは、残像がけっこうしぶとく目の中に残ることかな。
パソコンの画面を見ていると、黒地部分の大きさが白く浮き出る。
それもまあ、しばらくすると消えるけどね。

興味があれば、いちどお試しあれ。

サーチストリーム

|

« トランスポーター | トップページ | 師匠と呼ばれても・・・ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/150898

この記事へのトラックバック一覧です: サーチストリーム:

« トランスポーター | トップページ | 師匠と呼ばれても・・・ »