« やっちまった・・・ | トップページ | 太陽を盗んだ男 »

凍ったボウル

昨夜から寒波が押し寄せている。
九州では雪が降ったそうな。
朝のテレビ番組を横目に出勤の準備を整える。
占いは・・・見なくていいか。

仕事の帰りは朝以上に冷え込んでいた。
もともとの気温が下がっているうえに、風が強いから余計に寒く感じる。
なんでも、風速が1mごとに体感温度が1度下がるんだとか。

帰宅すると、愛犬(オイラの中ではバカ犬)が出迎えてくれた。
腹を空かせているのか、いつもよりアピールが激しい。
犬用のビスケットをふたつ、放り投げてやると器用にジャンプして食べた。
水飲み用のボウルの中身を取り替えてやろうと手に取ると、水面が凍っていた。
滅多にないことだ。

寒いわけだよ・・・

|

« やっちまった・・・ | トップページ | 太陽を盗んだ男 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15430/125730

この記事へのトラックバック一覧です: 凍ったボウル:

« やっちまった・・・ | トップページ | 太陽を盗んだ男 »